R5.12.10(日)カラフルおしゃべり会を開きました。

 大阪では、12月とは思えないような暖かな日となりました。今日、カラフルおしゃべり会を開きました。

 

 今日は、全員で8名のご参加でした。初めての方、お久しぶりの方、当事者の方。また高等学校の先生も起立性調節障害の親御様のお気持ちを理解したいとご参加下さいました。ありがとうございます。

 

 子どもの気持ちや選択を尊重するのは大事だけれど、どこまで尊重すれば良いのか、その結果をどの様に受け止めたら良いのか、先が見えないから不安になります。1人で抱え込まないで、今日お話した事で少しでも気持ちが楽になれたらいいなと思います。

 

 起立性調節障害は症状が人それぞれ。お子様自身の性格も考え方も人それぞれ。だから、他の人の経験が参考になる事もあればあまり参考にならないこともあるかもしれません。

 だけれど、このカラフルでお会いしたご縁のある人はみんなお互いのお子様の事を自分の子どものように感じています。将来元気に笑えるようになる時が来る。みんなでそう信じあっています。

 

 今日のカラフルで出会えたご縁を大事に想ってくれたらとても嬉しく思います。

 

 また、いつでもその後のご報告がてら、おしゃべりに来て下さいね。

 

 

次回は令和6年4月を予定しています。

また、詳細が決まりましたらご案内します。