· 

第7回 夜CAFE tomo×iba at Slowly cafeにてお話しました。

 R5.9.29(金)19:00~tomo×iba様が主催されている第7回夜CAFE at Slowly cafeにて起立性調節障害について保護者の体験談を中心にお話しさせて頂きました。当日は中秋の名月の日、仕事場から現場に向かう途中の電車から淀川を渡る橋の上で見たお月様は、淀川にもその姿を写していて空を見ても川を見てもとても幻想的で綺麗でした。

 

 

 tomo×ibaさんは大阪府茨木市において「ともに茨木で」住みやすい地域活動を目指して活動されている団体様です。講演場所となったSlowly cafeは阪急茨木市からもJR茨木市からも徒歩圏内でアクセスも簡単です。(方向音痴の私が迷うことなく着けました😄)店内はゆったりした雰囲気でいくつかのコーヒーの種類があり、コーヒー好きな方は行かれてみては如何でしょうか?ほっと一息つける雰囲気が素敵です。

 

 そのような場所でこれまでも福祉活動をされてきたtomo×ibaさん、そのお店の方とご縁があり「お話しをしてみませんか?」とお声をかけて頂いたのがきっかけです。

 

 私の話をメモをとりながら聞いて下さる方や頷きながら聞いて下さる方、皆さん私の話を一生懸命に聞いて下さるので、ついつい時間オーバーして沢山お話してしましました。

 

 私の話を聞いて下さった方を通じて,、起立性調節障害をもつ子どもたちが生活しやすい社会になれば嬉しく思います。

お月様はフリー画像を使用させて頂いています。