8/4 起立性調節障害カラフルおしゃべり会(親の会)を開きました。

 8月4日(日)おしゃべり会を開きました。当日は、高槻市のお祭りの日でした。お楽しみいただけましたでしょうか?

今回、参加して下さったのは8名で初めてのご参加の方も2名来てくださいました。

 

 また、数年ぶりに、お子様の体調が良くなられた報告をしに来てくださった方もおられます。少し先を行く先輩のお話しは、保護者様にとって、安心できる貴重なお話しとなります。ありがとうございます。これからも、お久しぶりの方のご参加をお待ちしています。是非来てくださいね。

 

 今回は、起立性調節障害広島親の会 集い~様が、5月にNHKラウンド中国で放送された番組を録画して送ってくださいました。その番組を今回参加されたみんなで視聴しました。ありがとうございます。

 お子様のお気持ちや、保護者様の気持ち、そして、東先生からの優しいアドバイス。とても心に響きました。視聴後は、目が潤んでおられる方も中にはいらっしゃいました。

 思春期で発症するこの病気について、身体面だけでなく、病気を持つ体験者がどのような気持ちで過ごしているのか、そして、渦中を抜けた体験者が起立性調節障害をどのように伝えたいのか、とても考えさせられました。

 

 次回は10/20(日)に開催します。

 

 教育関係者限定の8/25(日)第2回カラフルの”わ”への申込みもまだ受け付けておりますので、参加してほしい先生へのご案内をよろしくお願いします。

 

 9/22(日)10時~第15回たかつきNPO協働フェスタの展示コーナーに参加します。場所は高槻市立生涯学習センター1階展示ホールです。