· 

『三訂版 スクールソーシャルワーカー実務テキスト』のコラム2を執筆しました。

本日刊行されました。『三訂版 スクールソーシャルワーカー実務テキスト』学事出版、編著、金澤ますみ・奥村賢一・郭理恵・野尻紀恵。のコラム2「知ってほしい起立性調節障害」を起立性調節障害カラフル代表の平野が執筆しました。

 

 編著者の郭理恵先生から昨年夏頃に、コラムに起立性調節障害の保護者としての立場と会活動について執筆のお声をかけて頂きました。学校の中に1人でも多く起立性調節障害への理解者が増えることを願って書きました。

 

 この書籍は、スクールソーシャルワーカーを養成する大学や、現職のスクールソーシャルワーカー、学校の先生方が主に購入されるそうです。一般の方は、ネットでも購入可能です。

 

 

 

 お知り合いの学校の先生やスクールソーシャルワーカーの方へお知らせ頂けますと嬉しく思います。