· 

令和4年度キリン・地域のちから応援事業」の助成金が決定しました。

3月下旬に、公益財団法人 キリン福祉財団様より、ご連絡をいただき、当会の企画「第3回 起立性調節障害の当事者と共に対応の仕方を学び合う!」に対して助成金が決定しました!!

4/15(金)にオンラインの贈呈式がありました。写真は贈呈式の様子です😊

 

当会では、2018年と2019年、それぞれ1回/年、学校の職員の方を対象として、起立性調節障害の病気を知っていただくとともに、当事者の体験談を聞き、最後に意見交換会で実際の対応の仕方について話し合うという流れで、企画をしました。しばらくは新型コロナ感染拡大のため、企画を見合わせておりましたが、近年オンラインでの研修も定着しつつあるため、今年はオンラインで行うことにしました。

 

詳しい内容は、6月頃にお知らせできればと思います。