R3年12月カラフルZoomおしゃべり会の報告です。

 R3年12月19日(日)カラフルZoomおしゃべり会を開きました🎄

 

 今回は、7名の参加で、初めての方がお2人でした。また、起立性調節障害の元体験者の若者も1名参加くださいました。他府県からの参加や、いつも参加して下さる方、お久しぶりの方もご参加くださいました。ありがとうございます。

 

 おしゃべり会の中では、学校の勉強どうしてる?朝、具体的にどのような声かけをしている?など、参加者の皆さんの体験を話しました。また、体験者の若者からも、どうして欲しかった等の意見もあり、改めて、お子様のお気持ちを尊重する事の大切さに気付く事が出来ました。

 

 カラフルは、2012年12月に初めて公共施設のお部屋を借りて、起立性調節障害高槻会として会を発足し、まる9年が経ちました。その時から変わらず、カラフルの会では、参加した皆さんが、ご自身の経験や想いなどをおしゃべりして、その回ごとに雰囲気も変わってきます。会は、その日に参加した皆さんで創られる場だと、いつも感じています。

 

 自分1人では、なかなか思いつかない事や他の方の意見を聞いて参考になる事があれば嬉しく思います。これからも、よろしくお願いします😀

 

 

⛄次回カラフルZoomおしゃべり会は

⛄R4年2月27日(日)

⛄14時~15時30分(途中10分休憩あり)

⛄参加費、無料

⛄定員、10名

⛄お申し込みは、ホームページの「申し込み/お問い合わせ」からお願いします。

⛄申し込みいただいた方に、IDとパスコードをご案内します。IDとパスコードは毎回別のものを使用しています。