R3.6.20(日)カラフルZoomおしゃべり会を開きました

昨年8月から、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、Zoomでおしゃべり会を開いています。ワクチン接種が始まりましたが、現役世代の私たちがワクチン接種できるのはまだまだ先になりそうなので、暫くはZoomを利用してのおしゃべり会を続けようと思います。無料版のZoomを利用している為途中で10分休憩をはさみながらの会進行としています。

 

今日は5名のご参加でした。その内初めてご参加くださったのが2名で、お2人とも他府県の方でした。また、前回参加して下さった香川の会の代表の方もご参加くださいました。ありがとうございます。Zoomにしてから、他府県からご参加頂き、Zoomならではの出会いを嬉しく思います。それぞれの地域で医療などの環境も違い、困りごともそれぞれ違う事に気がつきます。全国どこでも、同じように受診する事ができればいいなと思います。

 

おうちの過ごし方や、親子関係、病院の情報、進路関係等心配はつきませんが、先輩ママのお話を聞いて少しでも肩の荷を下ろすことができれば嬉しく思います。起立性調節障害はサブタイプも重症度もいろいろとあり、しんどさも回復していく過程も人それぞれ違いますが、思春期の身体のしんどい子にどのように接すればいいの?など共通する話題もあります。私も今日は、娘がしんどかった時期に娘にどのように接していたか、何を大切にしていたかなど思い出していました。

しんどい我が子を見てついつい、いろいろと言いたくなる気持ちはカラフルのおしゃべり会で言って頂き、お子様の前では笑顔でいられるように願っています。

 

🍉次回は8/29(日)14:00~15:30を予定しています。参加費無料。途中10分休憩ありです。

参加される方は、ホームページの申し込みフォームからお申し込みください。申し込みいただいた方にIDとパスコードをご案内します。

 

・一般社団法人 日本小児心身医学会

 

起立性調節障害(OD)香川の会はこちら。

 

ピアネットAlice協議会(全国12団体)はこちら。