· 

「テミル」にインタビュー記事が掲載されました

 昨年(令和2年)の夏の終わりころに高槻市市民公益活動サポートセンターから、「テミル」のインタビューの依頼が入りました。例年でしたら、毎年秋に「たかつきNPO協働フェスタ」というイベントがあり、私たち起立性調節障害カラフルも展示コーナーに参加して、起立性調節障害カラフルの周知活動をしていました。毎年、「初めて起立性調節障害という病名を聞いた。」という方や「身近に起立性調節障害の方がいる」などのお声をかけて頂いてます。今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年通りの会場を借りてのイベントが無くなりました。その代りに記念冊子「テミル」を作成するという事でした。私は、インタビューの依頼を喜び是非にとお受けいたしました。写真のマスクは不器用ながら頑張って作った布マスクです(お恥ずかしいですが)。

 高槻市市民公益活動サポートセンターの登録団体は2020年3月31日現在で198団体あります。「テミル」は登録団体紹介冊子として作成されています。高槻市には様々な団体が活動されていて、思いもよらない活動があったり、発見もあります。皆様得意を活かして活動をされていて、見ているだけでエネルギーを貰い、楽しくなるような内容となっています。高槻市内の協働プラザ、コミュニティセンター、公民館、図書館などで配布されているようです。見かけたら開いてみて読んでみて下さいね。起立性調節障害カラフルはp12、p13に紹介されています。