R2年12月13日カラフルZoomおしゃべり会の報告です。

こんにちは。

カラフルZoomおしゃべり会の報告です。

今日は初めて参加された方を合わせて3名でのおしゃべり会でした。

 

いつものカラフルらしく、ゆっくり、まったりと笑いありでおしゃべりしました。

 

ODはサブタイプや重症度がそれぞれなので、一言でこんな病気と説明が難しいし、理解も難しいけれど、

それでも、共通のあるある話など共感できる部分もあって、参加された方と繋がれてよかったと感じます。

 

今日は、自分の子どもの病気が分かってから、病気を理解するまで一人では難しかった時期を思い出していました。

たくさんの先輩ママさんにいろんなお話を聞かせて頂いて、少しずつ少しずつ理解を深めていきました。

 

親の会では、病気の事だけでなく、親としての在り方などを学びました。

 

今年はコロナ禍で、対面での会が開けておらず参加される方も少ないので、皆さまどうしているのだろうと思っています。

今は、ネットに沢山の情報が載っていますが、もしよければ、親の会にも参加してみてくださいね。

 

日々、起立性調節障害のお子様と向き合っている親御様が笑顔になれるように、少しでもお手伝いできたらと思います。

 

次回は令和3年2月14日(日)14:00~15:30 カラフルZoomおしゃべり会を予定しています。

後日ホームページでご案内いたします。

参加される方は、お申し込みいただきましたら、IDとパスワードをお知らせいたします。