· 

吹田市教育委員会事務局へご挨拶しました。

 

 こんにちは。

 

 昨年、吹田市教育委員会様とは多くのご縁がありました。今年度も年度始まりの5月9日(木)に、ご挨拶に伺わせて頂きました。

 

お話しの中で感じたのは、先生方も起立性調節障害について知りたいと思っているということです。その想いに当会として出来る事があれば是非出来る範囲でご協力させて頂きたい事をお伝えしてまいりました。

 

 わが子が起立性調節障害を発症した10年程前は、学校に誰一人起立性調節障害を知っている先生はおらず、学校に病気の説明をするのに、大変苦労した経験があります。せめて、学校の先生方に知って頂ければ、その負担が軽減できるのではないかと思います。あれから10年経ち、今は多くの先生方が病名を知ってくださっています。毎年、多くの先生が入れ替わりますが、新しい先生方にも知って頂く機会ができたらと思います。

 

 カラフルは、教育委員会事務局様とは顔の見える関係を大切にしております。それは、お互いに対立せずに、対話のできる関係を創りたいと考えているからです。毎年直接お会いしてご挨拶する時間は、当会の想いを聴いていただく貴重な時間となっています。