4/16 おしゃべり会を開きました。

 

 満開だった桜が散り始めて、青々とした葉っぱが出てきましたね。

 

今年は桜が咲き始めてから気温が低かったので、長く桜を楽しめました。

 

 

 

 4月16日(日)おしゃべり会を開きました。

 

会の名前を変更して初めてのおしゃべり会。

 

内容は今まで通り、ゆっくりとお話しできる場となるよう、

 

いつも通りの進行でした。

 

 

 

 今回は、8名の参加がありました。

 

初めての方が1名。

 

病気の体験者も1名、用事を済ませて途中からの参加でした。

 

また、病気の体験者が、参加された皆様に伝えて欲しいと、おしゃべり会へ参加されるご自身のお母様にメッセージを託して下さいました。参加したみんなで共有しました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 おしゃべり会へ参加されるお母様は本当に勉強熱心で、専門の先生方が御執筆された著書を読まれていて、時々話題に出ます。その内容を参加したみんなで共有できるのもありがたく思います。

 

 

 

 また、初めて参加される方には、病気の体験者の方のお話しや、少し先を行く先輩のお母様のお話しも参考になるのではないでしょうか?

 

もう、子どもは元気になったよという方や、病気の体験者の方のご参加もお待ちしています。この病気は人それぞれ症状や程度が違いますが、知ることで安心することもできるかと思います。多くの方の体験を共有できたらと思います。